<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
明智五宿老 明智秀満へ(攻城戦)
たまに武器集めでお世話になっている、明智五宿老。

冒険板で攻略の募集を見かけたので、鎧で参加させてもらいました




130718.jpg



.
攻城戦パートからして、これまでのとはひと味ちがいます。
みなさん軍団鍛えた感じでお強かったなー。

130718aa.jpg

この状態から戦闘へ。

130718f.jpg

7の明智光忠(薬75)が減って6体になっています。
進士さんはもうやめて…、という気持ちですが、いるので仕方ない…。


不動つきの盾が2、どんだけあるねんという生命量、
全体的に釣りづらく(特に2と3)、LV2緑呪詛、LV2緑付与とまあいろいろといやらしい感じです。
肝心なときに昏睡五連撃でしゅんとさせられ、ぎゃーとなります。

陣営技能は、刀さんと手分けして鍛冶の堅磐の法と堅磐気魂を主に使っていきましたが
敵の陣営技能が来るとどうにも支えきれなくなってしまう感じでした。

130718b.jpg

リトライの末、1からいく決断をした党首さん。今回はこれが功を奏し、
徒党員さんのファインプレーもいろいろあって、無事撃破できました
やー、強かった。



130718c.jpg

どれだけ属性好きなの…。
神秘は徒党員さんによると76-42なども出るようでした。






新章になって、他サーバーの方とも遊ぶ機会が増えたのはいいなーと思います。
「誰と」×「何をするか」の掛け算がオンラインゲームの楽しみだと個人的には思うのですが、
家臣さんと忘却にこもる、週1慶次やったら終わり、人がいない、のような
「誰と」も「何を」も、どちらも行き詰まった感のあった鳳凰末期よりは、
だいぶ遊びやすいかなあと思います


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

茶店

Author:茶店
信長の野望Online系

鎧鍛冶や密教をやってます。

内輪ネタ的なものが多いかも。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
