<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
「賤ヶ岳七本槍」加藤清正(賤ヶ岳の戦い)
「賤ヶ岳の戦い」実装から1週間ですね。
まだ情報が出揃ってないうちの初見大会はいろいろカオスで楽しいものです。


先日、試練4追加の中でも撃破率のまだ低い、
「賤ヶ岳七本槍」の加藤清正の攻略に参加させてもらいました。


0307c.jpg





-- 以下ネタばれあり --




こちらの構成は 士鎧軍雅修密道。私は鎧密で参加です。
相手は 侍侍侍傾侍侍薬という超火力っぷり。


相手はそれぞれ特殊技能を持っていて、痛い攻撃しつつ相互にパワーアップしていきます。


1ターンおきに1>6>4・・・と順番に、
以降もぼちぼち使ってくるようでした。


中でも、
2の「市松の逆鱗槍」打撃+強力な自己付与。
赤もったまま攻撃もらうとさっくり死んじゃう感覚。

4の「賤ヶ岳の天槍」全体攻撃。
物理属性なのかなー?
(追記:術ダメぽいです。孔雀有効)

5の「泰然自若」呪詛耐性、行動不能耐性、標的固定耐性。
釣りがやや厳しくなる。沈黙もつらい。

6の「武家の信念」全体に強力なLV2▲▲▲▲+白▲。
痛い、釣れない。壊滅要因No1。
 0307f.jpg

7の「温泉治療?」名前わすれた・・全体に強力な行動回復つき。

辺りがとても厄介。ほとんどじゃないですか、やだー。



特殊を使うと与ダメ増加などの勾玉が使用者につくようです。
0307d.jpg


それでも、素のパラメーターや通常攻撃自体は想像以上の鬼畜というわけでもなく、
それぞれの特殊を丁寧にケアしていけばもしかしたらなんとかなるのかな!と、
何度もリトライしながらも徐々に糸口が見えてきました。


2には逆転、丹投げ、kpなどで即赤消し。
6は蔵王護摩法、生殺与奪からのkp2枚、定常の計などなど。
それぞれの特化でできることを出し切っていきます。


そして今回キーになったのは、雅楽さんの祝福の唄だと思います。
素の状態でもそこそこ回避していたところにかけてもらうと、ぬるぬるの回避率に。
もちろん当たるときは当たるし、維持は困難ですが、
つらいところを乗り切るのにとても効果的でした。
下克上もかけてもらい、被ダメをおさえてのりきっていきます。
・・・といっても、徒党員さんにはほんと何回もマラソンさせてしまって
ほんとにごめんねという気持ち。



全体攻撃がやばい+激戦+槌もあるので、今回も4の傾から落とし作戦です。
次に6を早めに片付けたいところですが、
7の特殊回復でどうしても長引くので7を攻撃。
からくり子も、よく釣られるあほな子なりにいっしょうけんめい耐性を落としていきます。

2体落ちたら菩薩を維持。




そして4>7>6>5>2と落としていくうち






おや、軍学さんの様子が・・・






0307g.jpg

おめでとう!ぐんがくはよさくにしんかした!





苦戦の末のこの辺りになるともうみんなテンションおかしくなり、
よさくさんは波紋したり五連撃したり、もう誰にもとめられない。





0307j

赤い暴走列車はまさにアタッカーなダメージを叩き出しながら、
そのままお立ち台まで行ってしまわれました。
めっさ楽しそうだったんですけど。





加藤清正討取の証からは

黄橡の原石(価値32、ステ77-29、上限85)
鈴蘭の欠片(価値30、生気99-85、ステ25-24)

神秘は前田慶次と同じ、鈴蘭の指輪は決死光秀と同じですね。
徒党員さんに出たもので、指輪は必ず出るわけではないようです。

0307i.jpg



改装具は出なかったのですが、もし出るならやっぱりこの槍なのかな?

0307c.jpg



たぶん特定特化ひっぱりだこの武将さんにはなりそうですね。

この武将さんに限らず、ぴったりの特化じゃなくても、持ち合わせた技能出し切って、
工夫しあって攻略していくのはやっぱり楽しいです。





※わたわたしながらの攻略だったので、まちがった情報もあるかもしれません。
ご容赦ください。





追記:加藤さんやお供さんたちは、巻き込み可能な武将として試練1ゾーンでうろうろしています。
上記特殊技能も使ってくれるのでいろいろ手がかりがつかめるかもしれません。

関連記事

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

茶店

Author:茶店
信長の野望Online系

鎧鍛冶や密教をやってます。

内輪ネタ的なものが多いかも。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
