<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
決死光秀攻略!(山崎の戦い)
先週今週と、決死光秀にチャレンジしてきました。
これまでも数回、お誘いや募集があれば参加させてもらっていたのですが、ほんとに強い。




先週は密教で参加。私にとって初の決死撃破でした。

今週は雅楽で参加です。



構成はいずれも士軍刀道雅密通。

相手の構成は、1光秀 2進士 3溝尾 4忍 5陰 6傾 7僧


1や5が永続周天でないのが救いですが、
すんごい耐性低下、2のくるりんぱ攻撃、3のいろいろ、6の激戦と槌、
などなど致死要素は満載で、ふとした拍子であっという間に壊滅してしまいます。


音響でスタートし、4>2と落としていきます。

武士さんが守護低下維持しながら主に2を釣り、
刀さんが憤怒と獅子、
軍さんは堅忍不抜しつつ沈黙刺しつつ、時には釣りつつ。

状況でうまく釣りを補い合ったり、
密教で参加してたときは雅楽さんが絶妙なタイミングで音響いれてくれたり、
みなさんうまかったなー。

あぶないときは奥義で凌ぐ、あるいは押し切る感じ。



密教の動きは
孔雀は維持で、合掌、廻向、回復、吸収、六根など。あと黒縄。

2体落とすと頻繁に沈黙の霧を使ってくるので、菩薩も維持で。
(徒党員さんは「息を吐くように霧打ってくる」と表現した)
孔雀もしつつ、できるだけ耐性低下をつけていきます。


雅楽の動きは
詠唱、六根、神明や転禍為福での耐性維持、高速音響、下克上など。
ほとんど挟めなかったけど、地鎮や固定漏れに不和・金縛りなどもいいかもしれません。
密教は他にやること沢山なので、六根はできるだけこちらで持ちます。

耐性は「一瀉千里」連打ですぐに「一面真っ赤やんけ!(逆方向に)」な状態になるので
盾、回復、旗などこまめにケアしておきます。
「一瀉千里」は1に沈黙が入っていても使ってくるので注意です。


相手の数が減ってきても、耐性-50%からの横削りや固定漏れ、沈黙の霧が重なるなど
致死リスクはあるので油断できません。


倒した順は4>2>6>3>7>5>1。



1を追い込むと使ってくる「吉凶禍福」。

0305a.jpg
0305b.jpg

LV2の5色付与と無我、行動不能耐性、生命力行動回復、抗術結界、後光?のミラクル状態です。

0305c.jpg


これを乗り越えて・・・




とどめは神通さんの「閃光・四」でした。素敵。





決死光秀討取の証からは

紅緋の原石(価値32、ステ75-31)
鈴蘭の欠片(価値30、生気99-86、ステ25-23)

鈴蘭の指輪はリリの指輪・八よりもいい数字ですね。外れだけど。

0305d.jpg


改装具も出ました。
氷雷刀の改装具

0305e.jpg




戦い終わって・・・激しい燃え尽き感と戦っています。


モウダメダー


なんてね



関連記事

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

茶店

Author:茶店
信長の野望Online系

鎧鍛冶や密教をやってます。

内輪ネタ的なものが多いかも。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
