<<01  2013,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
馬場信春へ(長篠の戦い)
先日、イケメン武士さん募集の長篠馬場さんへ密教で参加させてもらいました。

こちらの構成は士刀軍雅通密道。

1は妖周天で横削り縦削りがひどい、白▽つけてくる神儀招嵐・改もひどい。
3が四象をぐるぐる上げて1もお供もどんどんえぐいことになっていきます。


開幕は音響スタートで3から狙い。

密教は前半は孔雀しながら軍茶利・廻向・合掌・蓮華などを中心に動いてました。
刀さんが隙あらば獅子してくれるので、吸収はいける段階でかけておきつつ
2体落ちてからは霧アルゴになるので菩薩をまぜまぜ。

何回目のチャレンジだったかな。

八大や追い込み時の廻向が華麗に釣られてキーっとなったり
1度秘薬に割り込まれたり
お供も使ってくる霧がトラウマになっていたのでしつこいくらい菩薩したり
相変わらずちょっと残念な動きをしながらも

3456217で〆。やっほーい。

0222b.jpg

密教では2回目のクリアです。
いつか一門でもチャレンジしてみたいなあ。




テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

今週の溝尾・進士さん(山崎の戦い)
日曜夜、無事いつものメンバーが揃ったので、山崎の神秘ツアーへ出発~。


まず溝尾さん

士法召修典+鎧密で今回は2→6→1の順で。

0208-1.jpg

序盤はなかなか攻めに回れない受身密教をしてましたが
法典でごすごす耐性もおとしてもらいつつ。
1さえ落ちちゃえばだいぶ楽だもんねー。
4の怒りに気をつけて、後半は押せ押せできました。

0218-3.jpg

という終盤でしたが

0218-2.jpg

30分きれたね



続いて進士さん~といっても極楽作戦です。

仏法召修典+鎧軍で開始~。
典さんが高速きっちり維持してくれるので動きはらくらくでした。



今週の神秘は(今週の神秘も?)属性+属性とか器用+属性とか
削ってみたら最後は属性+属性になったりとがっかり週でしたが
新生産に備えてまた良神秘狙いにいきたいと思います。



テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

富くじ1回目
先日富くじ1回目の抽選がありました。
神社でお参りしていたかつかつさんはええもんあたったろうか。

ちんまりと発表待ち。

0217-1.jpg

参加した6キャラ中、5等*2、6等*3。
稼動している子に生産熟練書と腰袋の継糸がきたのでよしとしましょう。

携帯変身薬箱のおかげで倉庫が少しすっきり。999個収納だと良かった。
ゆきだるま変身薬や童心薬も収納できればなお良い。


0217-2.jpg

とりあえず無人の八百屋で食べ物をあさってきた。



金沢は今日も平和です。


テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

富くじ発売開始

富くじイベントがはじまったので

さっそく購入~。

0206_1.jpg

バラでくださいな。

0206-2.jpg

とりあえず1枚ずつぽちぽち連打してみたのですが

0206-3.jpg

無駄無駄ぁ。

強制的に連番になってしまうようですねー。
最初の購入時点で以下の番号も決定なのかなー、日をまたいでもだめなのかな?


購入すると、参加賞として伊勢の短冊片を1枚もらえました。
3回開催される富くじ、参加回数に応じて参加賞もあるようです。


何かあたるとええなー。1000万貫とか1000万貫とか。

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

度会合戦
8月末に作成した密教にとっては初の雑賀戦でした。



大決戦もがんばるん。

0205c



日曜の決戦は一門メンバーも揃い、詠唱さんに助っ人にきてもらって徒党活動。

戦場の雪だるまに和みつつ。

0205a.jpg 0205b.jpg


1回目の強襲>本備>2回目強襲へ。

0205-1.jpg

その後、怪我人かかえながら四天王の鈴木さん。

0205-4.jpg

強力な釣り技能、「陽動戦法」が苦手な密教さん。
邪念してくれてるときはちゃんと合わせましょう。


雑賀の四天王さんは、三好や斉藤の四天王よりは前のめりで動ける感じだったように思います。
強襲は2戦とも30分位だったのかな。



次もがんばろー

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

茶店

Author:茶店
信長の野望Online系

鎧鍛冶や密教をやってます。

内輪ネタ的なものが多いかも。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
