<<11  2012,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
城下町100万石
先日ようやく城下町のひとつが100万石になりました。

こういう毎日コツコツ系、苦手苦手~。

家臣武器店が6店舗あります。
100万石になったところで少し作り変え(迷走)中。
名所を2個にしました。

Nol121225d.jpg




Nol121225f.jpg

中央の花畑の景色。
資料館を両側において、花を敷詰めた西洋風街道チックなイメージにしています。


Nol121225c.jpg

こういう場面におすすめです。
お越しの際はぜひ、家臣さんときゃっきゃうふふして遊んでみてください。




城下町:茶屋花花
現在のところ武器店系。将来変更あるかも。

Nol121225d.jpg


もひとつあります。


城下町:茶処花花
気合訓練施設300(MAX95)

Nol121225d.jpg


城とも募集中です


スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

神職家臣の設定
詠唱きれたから、次家臣が詠唱するはず!

という局面なのに、詠唱がこない~
ということありませんか?

それは
神職家臣のターンで「詠唱付与・四」を使えるだけの気合がないため、下位優先度の行動に移ってしまう
が原因かもしれません。

神職家臣が死んでkpもきた、蘇生したのに詠唱がこない、という場面とか。


詠唱に限らず、これだけは最優先でやってもらうという、行動は
たいてい上位に設定されていると思いますが、その下に待機をはさんでみましょう。

Nol121225a.jpg

今回は気合切れが原因なので、自身の気合を条件に待機。
「詠唱付与・四」の気合は1080なので、家臣の総気合から計算して、条件の割合を決めます。

詠唱いけるだけの気合は確保して次の行動選択をしてくれるので
気合がなく詠唱しなかった、というのは防げます。


他にも、たとえば
低気合物理アタ家臣で、敵が○体以上のときはkp2いけるだけの気合は確保してアタックさせる、とか
いろいろ応用できますね。

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

輪島防衛戦
まあすごい人数差。常時もっこもこですが、援軍の方にも助けられ、なんとか参戦してました。


ゲリラや防衛、転生修理兵站などをしつつ、徒党で動けるときに動くという感じ。

門も封鎖気味、どこに行っても敵Pがいるような状況なので
無事取り付けるチャンスもそう多くはありません。

なので取り付けたときは何とか頑張ってチャンスを活かさねば
そんな陣取からいくつか。



真っ赤な地図の中、超ロングランで荷駄武将へ。
かつかつさんの神取り付きが光った(おでこだけじゃなく)。
これにはびっくり。
どうやったらそんなにうまく取り付けるの?

Nol1212d.jpg
Nol_ka.jpg (参考 : かつかつおでこ)



原田さん。後陣とはいえ奮起した7体。
恐らく自制心もあるためか、かなり釣れにくく、奮起でステもあがり相手の固定も厳しい感じ。
守護ぬけ鉄のためひやひやな局面もありました。

Nol1212c.jpg


奮起した武将で苦戦したのが木造さん(薬)。
八苦撃がきたり難治撃や凶風のランクも上がったりと、かなりの鍛冶泣かせっぷりです
助っ人で一緒にいってくれていた古神さんの光臨や仙論さんの月破にとっても助けられました。

Nol1212-e.jpg


北畠晴具さん。
天佑の和歌(LV2全体四色▲付与)からの三点破で、後衛はさっくり死ねそう。
うちの密教は生命を披露しました(*ノノ)。結界張れる子は張ろう。
追い風の頻度も高く、和歌なしでも充分致命傷になれる感じ。

Nol1212h.jpg



とある戦闘中のひとこま。

Nol1212f.jpg

現在「信書を送ろう!キャンペーン」開催中なのでした。

とりあえず書いてみた。



これでよし。

黒金剛まだかなー




テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

【忘却の魔境】ペアで凶イザへ!
Nol_c.jpg

ついにこの時がやってきたようだね



ばーん

Nol121209b.jpg

忘却の魔境現ラスボス、凶変イザナミ。




Nol_k.jpg

おれもう帰りたい





何回か鎧+密教の2アカでチャレンジしていたのですが、勝てない勝てない。

6>7と落としていくも、kp霧散の多さに悩まされ、気合切れに悩まされ、

34の守護抜け後衛直撃から崩れたりでなかなか倒せなかった凶変イザナミ。


家臣も能楽でいってみたり、武士をいれてみたりといろいろ調整しつつ

結局絆用の低気合雅楽を、きちんと気合も育てた雅楽にして再チャレンジ。



鎧密+家臣は軍術医雅道

相手種族は、神、神獣、神獣、幽霊、幽霊、死人、死人
順番は嫌な技能もちの6>7、翔乱符持ちの4>5で。


鎧の動き
至りと固定

密の動き
不浄はこまめに合掌2


軍の設定
詠唱韻kp>堅忍不抜>衣重>医術要人>赤△kp>神獣に沈黙>釣り漏れ釣り
黒縄と孔雀があるため、23の沈黙はそれほど重視していません。


道の設定
なければ結界>星>死人に鬼道>幽霊に鬼道>生命低い順に鬼道
生気伸ばしメテオ家臣の流用です。召喚あたりにするともう少し楽だったかもしれません。
これまでは密教で耐性低下つけたとこ狙いをまぜていましたが、ここは種族で対象設定。
これで6>7>4>5>2>3と狙ってくれます。


術の設定
味方生存6人以下で減殺>死人に沈黙>赤緑△kp>ピンチ時に朧>固定されてない1に金縛り>風遁で呪詛>術攻撃
開幕の6に沈黙を刺して妖霧を防ぐこと。
詠唱韻のkpは軍にまかせて沈黙を優先すること。
味方が6人以下になってしまったときに軽減役を交代。


雅の設定
医術詠唱>相手2体以上で不変維持>味方6体以下で僧に詠唱>気合>4体以上で鍛冶に羽重>天授祈願


医術の設定
開幕快癒>蘇生>回復行動



実際は間にいろいろ挟んでますが、ざっくりとこんな感じ。
(PCのほうが動きは単純・・・)

途中医術が死亡して危ない場面もありましたが、なんとか建て直して、ちくちくアタック!


Nol121209-d.jpg



忘却は、1ノックなどは本当にオフゲーのようでなかなかやる気が起きないのですが

設定に試行錯誤した家臣が攻略でファインプレーを見せてくれたりすると愛着が沸いてきます。

才蔵の罠なのかっ。



Nol121209-e.jpg


しかしソロでクリアした方はすごいですね

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

【山崎】明智経由、溝尾さん
合戦のない週はまったり攻略でもしたいね~

ということで遅れ気味の山崎攻略をぼちぼち進めています。



杉さんの試練4がまだだったのでさくっとすませ


Nol121206-a.jpg



溝尾さんに挑戦!

こちら鎧士典修密法召

溝尾さんは忍忍鉄鉄僧陰

1の乱逆捻は4秒バー。修典密でケアしつつ、

武士に鉄を固定してもらい、法の空蝉にも助けられて2>6から落とし。



Nol121206-b.jpg


忍法がいてくれるとぐっと難易度はやさしめのようです。

報酬は半蔵極と同じ、胡蝶蘭の神秘なので

週一攻略にいれるのもいいかもしれません。




ま、お約束の属性+属性なんだけどねー。



テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

茶店

Author:茶店
信長の野望Online系

鎧鍛冶や密教をやってます。

内輪ネタ的なものが多いかも。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。