<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神職家臣の設定
詠唱きれたから、次家臣が詠唱するはず!

という局面なのに、詠唱がこない~
ということありませんか?

それは
神職家臣のターンで「詠唱付与・四」を使えるだけの気合がないため、下位優先度の行動に移ってしまう
が原因かもしれません。

神職家臣が死んでkpもきた、蘇生したのに詠唱がこない、という場面とか。


詠唱に限らず、これだけは最優先でやってもらうという、行動は
たいてい上位に設定されていると思いますが、その下に待機をはさんでみましょう。

Nol121225a.jpg

今回は気合切れが原因なので、自身の気合を条件に待機。
「詠唱付与・四」の気合は1080なので、家臣の総気合から計算して、条件の割合を決めます。

詠唱いけるだけの気合は確保して次の行動選択をしてくれるので
気合がなく詠唱しなかった、というのは防げます。


他にも、たとえば
低気合物理アタ家臣で、敵が○体以上のときはkp2いけるだけの気合は確保してアタックさせる、とか
いろいろ応用できますね。

スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

【忘却の魔境】ペアで凶イザへ!
Nol_c.jpg

ついにこの時がやってきたようだね



ばーん

Nol121209b.jpg

忘却の魔境現ラスボス、凶変イザナミ。




Nol_k.jpg

おれもう帰りたい





何回か鎧+密教の2アカでチャレンジしていたのですが、勝てない勝てない。

6>7と落としていくも、kp霧散の多さに悩まされ、気合切れに悩まされ、

34の守護抜け後衛直撃から崩れたりでなかなか倒せなかった凶変イザナミ。


家臣も能楽でいってみたり、武士をいれてみたりといろいろ調整しつつ

結局絆用の低気合雅楽を、きちんと気合も育てた雅楽にして再チャレンジ。



鎧密+家臣は軍術医雅道

相手種族は、神、神獣、神獣、幽霊、幽霊、死人、死人
順番は嫌な技能もちの6>7、翔乱符持ちの4>5で。


鎧の動き
至りと固定

密の動き
不浄はこまめに合掌2


軍の設定
詠唱韻kp>堅忍不抜>衣重>医術要人>赤△kp>神獣に沈黙>釣り漏れ釣り
黒縄と孔雀があるため、23の沈黙はそれほど重視していません。


道の設定
なければ結界>星>死人に鬼道>幽霊に鬼道>生命低い順に鬼道
生気伸ばしメテオ家臣の流用です。召喚あたりにするともう少し楽だったかもしれません。
これまでは密教で耐性低下つけたとこ狙いをまぜていましたが、ここは種族で対象設定。
これで6>7>4>5>2>3と狙ってくれます。


術の設定
味方生存6人以下で減殺>死人に沈黙>赤緑△kp>ピンチ時に朧>固定されてない1に金縛り>風遁で呪詛>術攻撃
開幕の6に沈黙を刺して妖霧を防ぐこと。
詠唱韻のkpは軍にまかせて沈黙を優先すること。
味方が6人以下になってしまったときに軽減役を交代。


雅の設定
医術詠唱>相手2体以上で不変維持>味方6体以下で僧に詠唱>気合>4体以上で鍛冶に羽重>天授祈願


医術の設定
開幕快癒>蘇生>回復行動



実際は間にいろいろ挟んでますが、ざっくりとこんな感じ。
(PCのほうが動きは単純・・・)

途中医術が死亡して危ない場面もありましたが、なんとか建て直して、ちくちくアタック!


Nol121209-d.jpg



忘却は、1ノックなどは本当にオフゲーのようでなかなかやる気が起きないのですが

設定に試行錯誤した家臣が攻略でファインプレーを見せてくれたりすると愛着が沸いてきます。

才蔵の罠なのかっ。



Nol121209-e.jpg


しかしソロでクリアした方はすごいですね

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

茶店

Author:茶店
信長の野望Online系

鎧鍛冶や密教をやってます。

内輪ネタ的なものが多いかも。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。