<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
7体四天王...(吉崎合戦)

援軍さんのおかげで優勢に進められている吉崎合戦。



陣取ではやめに一門員も4人揃う日があり、本陣にいく機会があったのですが…


0509c.jpg


7体かー!

.
.

狙ったところに取り付けず7体に付いてしまい。

ささっとリロして出直そうかー、

でもこのままリロしても支援してくださった方たちに悪い、何とか機会は活かしたいけど、、。



そんな迷いを抱えながら戦闘開始。



0509a.jpg


斉藤の四天王はどれもそれぞれに厄介なのですが
盾2、永続周天、蝮の睨み持ちの安藤さん(陰陽)は中でも苦手なタイプです。

準備なし全体術で呪詛たくさん、凍裂で至りは簡単に飛んでいくし
不変も高確率で貫通する長い全体痺れ、蝮の睨み。7人全員ぴよぴよしていることもありました。


凍裂(青▼)、蝮の睨み、蝮の睨み、、

どないせいっちゅーねん!

と、鎧としては泣きそうでしたが、頼れる助っ人さんおふたりの力もあり、
長い時間をかけながらもなんとか終了。



0509b.jpg



今回は運よく撃破はできたものの・・・

もう無理じゃー。

個人的にはある意味心が折れた、そんな一戦でした。。





対人対人明智明智(与坂合戦)
といっても合戦の明智さんなのです。


今週は援軍で与坂へ参戦です


金曜の大決戦は2に参加。

いつもは旗本狩りスタートなのですが、
今回は序盤から、鎧士修密召法+助っ人典さんの強襲徒党で対人対人!

複数徒党を中心に、途中相手対人徒党とも3戦ほどやりました。

1回は旗折られちゃいましたね。相手軍さんお上手だったなー。



その後2度目に出てきた強襲、明智さんへ。

序盤鎧が死んだりの中盤もちょっとばたばたしーので
目標時間数分超過しちゃいましたがなんとか撃破。


強襲おわってまたしばらく対人しつつ、
本備かどこかいくかねー、と相談しているとこへ3回目の強襲のご依頼が。

うーん、時間まにあうのかな?


0309c.jpg


合戦の明智さんには周天がついてるので、野心の炎などは結構なダメになります。
陰陽から食らうのも単体術くらいだし、
士さん裏の気迫+たまに軍茶利で術ダメ抑えつつ固定時間も伸ばす方向がよい感じでした。
追い込み前に菩薩いれて、孔雀ぶんの手数を押せ押せにまわす感じでいってみました。

八大どーんどーん。ひゃっほい。

密教入りになって是生滅法を戦闘に組み込めるようになったので、
一門で動くときはほぼ実装してます。

相手を死人にすることで、呪爆符を特攻にしてダメージアップが狙え、
メインアタ召還さんとの相性がいいからです。
典さんも死人特攻の矢とか使ってもらうといい感じなのかしら?どうなんだろう。

鎧鍛冶につけている死人加護も利用して、攻撃対象+近接物理に入れていく感じです。



典さんも法さんも術止めながらごりごり攻撃で
5分は余裕があったのかな?なんとか時間内に倒せました!



明智徒党には溝尾さんもいるんですねえ。

0309a.jpg

        ↓

0309b.jpg


なんか・・・こちらは地味な子ね。




テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

度会合戦
8月末に作成した密教にとっては初の雑賀戦でした。



大決戦もがんばるん。

0205c



日曜の決戦は一門メンバーも揃い、詠唱さんに助っ人にきてもらって徒党活動。

戦場の雪だるまに和みつつ。

0205a.jpg 0205b.jpg


1回目の強襲>本備>2回目強襲へ。

0205-1.jpg

その後、怪我人かかえながら四天王の鈴木さん。

0205-4.jpg

強力な釣り技能、「陽動戦法」が苦手な密教さん。
邪念してくれてるときはちゃんと合わせましょう。


雑賀の四天王さんは、三好や斉藤の四天王よりは前のめりで動ける感じだったように思います。
強襲は2戦とも30分位だったのかな。



次もがんばろー

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

直江津合戦(援軍)
今週は援軍で直江津へ参戦です


金曜の大決戦では、開幕旗本狩りでスタート。

そして21:30、強襲の不破さんへ!

130113a.jpg

その後大急ぎで他の武将をやり、対人徒党にしばかれ、再度、強襲不破さんへ

130113b.jpg

不破さんは剣神主さんで、お供は侍僧薬傾。
特殊技能は全体痺れの「蝮の睨み」や、LV2赤緑▲▲の「美濃の大波」があります。

「蝮の睨み」は不変も結構貫通し、痺れ時間がかなり長いので、くらうと危険。

1戦目は運よく睨みが来る前に落とせたので比較的スムーズに撃破できましたが
2戦目は序盤からの睨みでかなり危ない場面もありました




土曜日陣取大戦。

徒党では荷駄武将長井さんへ。

130113d.jpg

孔雀きらしてるとこに沈黙の霧がきて、1の術連打が来るわけですが、
ここからのリカバリで、某密教さんが結構なミスをして、途中壊滅寸前に
数名死亡&みんな生命ミリの状態から、残心やらなんやらでなんとかしのぎきりました。

Nol_kara.jpg
某密教さん(LV64)

「鉢特摩呪?のスリップダメ利用して合掌2で回復したつもりだったんですけど、
 なぜか全体解呪選択してました。えへ」



その後数徒党で本陣へいくも、防衛さんも上手く、本陣入り口でつかまり

割られておしおきコースだな~ と思いきや、そのまま7人徒党に叩かれ・・・何とか撃破!

次こそ解体かな~ と思いきや、そのまま7人徒党に叩かr・・・

結局、7vs7の対人、4連戦・・・!  ひー。

130113e.jpg

2徒党の方がかわるがわるという感じだったのかな?
どちらの徒党も最後まで攻撃的で、熱い心意気を感じました

130113f.jpg

連戦後、割られて飛んだあとはこんな感じに。でも楽しかった

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

輪島防衛戦
まあすごい人数差。常時もっこもこですが、援軍の方にも助けられ、なんとか参戦してました。


ゲリラや防衛、転生修理兵站などをしつつ、徒党で動けるときに動くという感じ。

門も封鎖気味、どこに行っても敵Pがいるような状況なので
無事取り付けるチャンスもそう多くはありません。

なので取り付けたときは何とか頑張ってチャンスを活かさねば
そんな陣取からいくつか。



真っ赤な地図の中、超ロングランで荷駄武将へ。
かつかつさんの神取り付きが光った(おでこだけじゃなく)。
これにはびっくり。
どうやったらそんなにうまく取り付けるの?

Nol1212d.jpg
Nol_ka.jpg (参考 : かつかつおでこ)



原田さん。後陣とはいえ奮起した7体。
恐らく自制心もあるためか、かなり釣れにくく、奮起でステもあがり相手の固定も厳しい感じ。
守護ぬけ鉄のためひやひやな局面もありました。

Nol1212c.jpg


奮起した武将で苦戦したのが木造さん(薬)。
八苦撃がきたり難治撃や凶風のランクも上がったりと、かなりの鍛冶泣かせっぷりです
助っ人で一緒にいってくれていた古神さんの光臨や仙論さんの月破にとっても助けられました。

Nol1212-e.jpg


北畠晴具さん。
天佑の和歌(LV2全体四色▲付与)からの三点破で、後衛はさっくり死ねそう。
うちの密教は生命を披露しました(*ノノ)。結界張れる子は張ろう。
追い風の頻度も高く、和歌なしでも充分致命傷になれる感じ。

Nol1212h.jpg



とある戦闘中のひとこま。

Nol1212f.jpg

現在「信書を送ろう!キャンペーン」開催中なのでした。

とりあえず書いてみた。



これでよし。

黒金剛まだかなー




テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

茶店

Author:茶店
信長の野望Online系

鎧鍛冶や密教をやってます。

内輪ネタ的なものが多いかも。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
